店長日記

Monsterpalooza Artists ②

2015年04月17日

片桐裕司さん

今回は自身で製作されている映画のプロモーションのためMonsterpaloozaに参加されています。

映画のタイトルが"GEHENNA"映画の製作が決定したそうです。

 

片桐さん自身が脚本、監督をされるそうです。

怖いホラー映画でホントに怖いそうです。すごく楽しみです。ハイ。

これら↓はその映画ゲヘナに登場するキャラクターです。

片桐さんはハリウッドでは凄いキャリアをお持ちで皆さんも何度も片桐さんが手がけた作品を目にしておられると思います。

多忙な間をみて日本で彫刻セミナーを行われており、造形の面白さを皆さんに伝えておられます。

そのセミナーの反響もすごくて今では定員オーバーしているほどです。

ご興味のあられる方は是非参加してみてください。初心者の方がむしろ大歓迎だそうです。

初心者の方が凄いのを作られたりするそうです。参加者の中には未経験の主婦の方もおられるようです。

まだセミナーはって思われている方は片桐さんが出されている

アナトミー・スカルプティングと言う本がありますのでこの本から始められてはいかがでしょうか?

全ページフルカラー写真となっていて、分かり易いです。

片桐さん自身も「読む人に分かり易く、飽きさせない事を考えて作った本です。」と言っておられました。

 

Casey Love

Caseyについては後日詳しくお伝えさせていただきます。

 

Gabriel Garcia 

メキシコ メキシコシティー出身

地元メキシコでFine Art Academyを卒業後Special Effect Make Upの仕事を始める。

1997年にアメリカ、ロスに渡りハリウッドで映画の仕事に携わる。

Gentle Giant Studiosでスカルプターとして長年勤める。

主な代表作は"Buffy the Vampire Slayer"

余談ですが、ちょうど私がアメリカにいたころ始まったドラマです。Buffy大好きでした。

その後Side Showそして再びGentle Giant Studiosに復帰。

現在はGentle Giant StudiosのSuper Viser として活躍されています。

Norman Cabrera

皆さんはNorman Cabreraと言われても??と思われる方がほとんどだと思いますが、

この道30年の大ベテランハリウッドでは誰もがしるアーティストです。

Hellboyなどは彼の代表作の1つではないでしょうか?

アカデミー賞を受賞した映画「Bird Man」に出てくるコスチュームを担当したのが、このノーマンです。

NSP ブラウンです。

 

いろいろな話をしているうちにやはり彼も日本の特撮が大好きで「宇宙猿人ゴリ」が好きだってものまねしてくれました。

往年のガレージキットファンの方なら覚えておられるかもしれませんが、

ホライゾンのグリーンゴブリンは彼の原型です。

これです↓ 今回模型やにて発見しました。

もちろん本人に見せました。

Norman「あっおれのゴブリン!」

「懐かしいな~」っていってました。

Basil Gogos

今回のMonsterpaloozaのゲストとして来られていました。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット