店長日記

Legend Mark Newman

2014年04月12日

本日はMark Newmanです。

Mark Newman宅にも訪問しました。

マークはもともと造形師ではなくイラストレーターだったそうで、初めて造形の世界に入ったのがトニー・マクベイ氏のところで

働き始めたのがきっかけだったようです。ということはマーク・ニューマンの師匠はトニー?と言う事になるのか?

そんな2人が一緒に仕上げる仕事ってどんなんだったんだろう?今度会った時にトニーにまた聞いてみます。

トニー、マークはいまだに交流があり家族ぐるみの付き合いをしている古くからの友人だそうです。

造形、ペイント素晴らしすぎました。

現在サイドショーのオリジナルデザインの造形をマークがしています。

このサイドショーのペイントはトム・ギルラント氏によるものでマーク・ニューマン、トマス・クンツ、トニー・マクベイなど

あらゆるアーティストに尋ねても彼のペイントを凄いと認める天下無双といわしめるアーティストです。

少し話が外れましたが、マーク・ニューマンの造形もまさにアート、サイドショーのスタチューはホット・トイズと比較されることが

多いですが、ことマークが造形するものはトイと言うよりアート作品です。

凄く品があり(ホットトイズが品がないというのではありませんのであしからず 汗)一線を引いたような感があります。

このような原型師が以前ガレージキットの世界にいてたとは彼もまたLegendです。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット