店長日記

造形教室

2017年03月01日

ワンダーフェスティバルで海外から原型師やトイなどの関係者が多くの方が訪れておられました。

今後もディーラーとしても参加される方も増え、ワンダーフェスティバルがインターナショナル化するのかな?なんて感じました。

私の沢山の友人もワンダーフェスティバルに来ていまして、ついでに観光までして行ってくれました。

日本が素敵な国と思ってもらえれば良いな、なんて思っております。

さてその観光の最終日沢山のアーティストが集まっている中、造形教室のようなものが行われました。

エリック・ソーサー氏↓

ジェイムス・マルサノ氏 ↓

シフレット・ブラザーズ一押しのニュージェネレーションのようです。

エリックともいろいろな話をしているうちにマテリアルの話になりました。

エリック・ソーサーと言えばワックスの使い手で、本当に見事にワックスを操ります。

造形用ワックスでのいろいろなメーカーの良さ、悪さなどの話を聞けました。

現在ホライジングでも検討しているキャスタリンよりも良い感じのワックスが見つかりそうなので、

詳しく分かり次第サイトでも報告させて頂きます。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット