店長日記

Carnotaurus

2016年06月16日

Carnotaurus

トニー・マクベイ 新作です。 カスモサウルスに続くダイナソーヘッド第2弾

スケール 1/6

高さ:約23cm

顔の長さ:約10cm

先日トニーの工房を訪れた時の写真です。

今一番やっていきたいことは恐竜と言っていました。

次回作品もまだ写真ではお見せできませんが凄い恐竜でした。

マクベイ氏の造形はレファレンスにもなります。シワ、ウロコのテクスチャが破たんされることなく自然に流れています。

このような自作の皮膚のテクスチャが大小沢山の種類のものが箱いっぱいに有りました。

テクスチャーの事を訪ねていたら、いろいろな造形方法を見せてくれたりしミニ造形教室が始まりました。

それでもしこちらで生徒の人数を集めたら造形教室の様な事してもらえますか?と尋ねたところ

マクベイ氏のスケジュール次第だねとの事だったので、

もしも造形教室をするならどのくらいの時間がひつようですか?と尋ねたところ

8人くらいで1日8時間の4日間32時間みっちりやるよ!って具体的は事まで教えて頂きました。

私自身が受けてみたいと思いました。

 

次回なにか造形したいものがありますか?とたずねたところ、スピノサウルスもまたやってみたいと言っていました。

数年前にサイドショーからリリースされたスピノサウルスのスタチューはマクベイ氏の造形でしたが、

腕が短く修正されていたそうです、マクベイしのオリジナルの原型はもっと腕が長かったそうです。

なので次回もしスピノサウルスをするなら腕を脚より少しだけ短くし水中を泳いでいるような造形をしたいと言っていました。

次回スピノを期待したいですね!

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット