店長日記

Poot

2014年01月08日

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日が今年最初の日記です。

ホライジングは年末お正月もなく年中無休でやらせていただいておりますが、 いろいろと準備がありまして記事の方なかなか書けませんでした。汗

それでは2014年1回目は素晴らしいアーティストがいますのでそのアーティストの紹介です。

怪物屋さんもこのアーティストの紹介をしていましたので、ホライジングでは余談を。

このPootのデザインはVFXアートディレクターのクリスチャン・アルズマンの ブログを

トニー・マクベイ氏が見て是非立体化したいと申し出て作ったものだそうです。

これが実際マクベイ氏がみてインスパイアされた絵です。↓

実際には絵の後ろ側など見えないところはマクベイ氏がオリジナルで作ったそうです。

このスタチュー限定で生産されたスタチューです。

マクベイ氏自身で組み立ててペイントまでしています。

怪物屋さんに現物がありましたが、マクベイ氏ペイントもすごいです。

思ったより結構大きいので「リアルちっさいおっさん」?って感じでした。

 マクベイ氏は5体くらいのリミテッドで塗装仕上げまで自分でしたものをやっていきたいそうです。

怪物屋さんもブログで触れていますが、5個くらいがアーティストのモチベーションを考えてもちょうどいい数かもしれませんね。

以前マクベイ氏のアイスクリームを持ったフランケンシュタイもすごいですね限定15体だけ作られたそうで、

今はプレミアがついているようです。

それを購入した中にはリック・ベーカー、ピーター・ジャクソン、 フランク・ダラボンと言った名だたる

映画ディレクターなどもいるようですが、うなずけます。

2014年はトニー・マクベイ氏注目です。

 

それでは長くなりましたが、そのPootの生みの親クリスチャン・アルズマンです。

説明するより絵を見たほうがはやいですね!

 

 

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット